2011/06/16

父の日に 晩酌でも


 三日月  ¥2,100-
 日食  ¥1,575-

 今週末6/19(日)は父の日?みなさん覚えてました??
母の日と比べ以外と忘れられがち(?)なイベントかもしれませんが、何もなければ寂しがっちゃうと思いますよ!

父の日ギフトの一つとしてFUTAGAMIの栓抜きをご紹介。
富山県・高岡にて真鍮を使い、日用品をプロダクトしています。今回は栓抜きですが、他にも箸置きや鍋敷き、照明といったものまで本当に様々。真鍮は耐腐食性が強く、昔から分野を問わずに使用されてきました。
時間をかけて使い込むほど表面が酸化し、独特の味わいが出て、使う人と場所に馴染んでいきます。

普段はあまり飲まない瓶ビールと一緒に
たまには父親と二人で晩酌でも?

Less yas

1 comment: