2012/03/05

Curtainのすすめ


今週末から始まるカーテンとラグマットのフェア。
住居が変わるなどのキッカケがないと、変えるタイミングを迷ってしまいますよね。

一般的にカーテンは遮光や防音、間仕切りなどの用途として使われます。ただ、占める面積が大きいため、選ぶ色や柄によって部屋の印象を大きく変える場合もあります。
朝起きて寝室のカーテンを開けて一日が始まった時から、仕事から帰ってきてベッドに入る時まで必ず目にしています。なので、普段は気にしていなくても少なからず住んでいる人の気分にも影響し、インテリアの大事なポイントになるんじゃないかと思います。

洗練された空間にしっくりくるグレー系、安らぎや他のインテリアとの調和を求めるならグリーンをベースにした色や柄、ブルーは清涼感と鎮静効果があり、寝つきが良くなるとも言われるので寝室にも良いかも。もしくは、元気をたくさん貰えそうな赤やオレンジの暖色を思い切り使ってみては?(使い過ぎには注意ですが)

春色のコートを新調するのも気持ちは盛り上がりますが、一番長く居てリラックスできる住空間にこそ、大好きな色やときめいた柄のカーテンに衣替えしちゃうのも新鮮じゃないですか!?

今週末からの約一ヶ月、普段はお店に並ばない生地サンプルもご用意してますので、気軽に足を運んでいただると嬉しいです。


Curtain & Rugmat fair 
spring & summer
2012 /3/10 (sat) ~4 / 8 (sun)
at Less



Less yas

No comments:

Post a Comment