2012/10/12

COMMUNE POP TOUR 2012 HIGASHIKAWA





COMMUNE POP TOUR 2012 HIGASHIKAWA

2012. 10. 27 (sat) ~ 11. 06 (tue)



弊店ではすっかりおなじみのLandscape Products。

オリジナル家具の製作や世界各地から集めた雑貨などの販売そして店舗内装に至るまで
様々な分野で新しいものづくりを提案している東京を代表するメーカーです。

今回のイベントは、そのランドスケーププロダクツとロサンゼルスを拠点に活動するデザインチーム
『commune』のコラボレーションによるイベントがLess Higashikawaで開催されます。

イベント期間中は、デザインをコミューンが担当、製作をランドスケーププロダクツが行った
家具やバックを中心に様々なアイテムがお店に並びます。


2004年に結成以来、LAを拠点に世界中でインテリアやグラフィックデザインを
手掛け活躍しているデザイン集団『commune』。

Heath Ceramics(LA)・Adam Slivermanなど様々な分野のアーティストとコラボレーションや
Opening Ceremony(Tokyo)・Juicy London(UK)・Oliver Peoples(NY)の内装ディレクションなど
世界中で活躍してます。


“commune pop tour 2012”

ロサンゼルスで活動するデザインチーム『commune』をご存知ですか?
日本ではまだあまり紹介される機会が少ないのですが、近年ぼくらが知り合った中では
まったくもって新しい視点でクライアントと仕事をし、自らのチーム仕事のみならず
彼らの周りのもの作りをするコミュニティと共にコミュニティプロダクトとも言える
新しいものを次々と生み出しています。その仕事ぶりにぼくらが影響を受けたことは言うまでもありません。
この彼らの活動の中にある意味は今日本にとっても見習うべき重要なヒントが隠されています。
だから僕らはcommuneの仕事の中にあるそのヒントを皆に見て欲しくて今回この企画をcommuneに持ちかけました。
彼らはその打診を喜んで引き受けてくれただけではなく、被害を受けた東北への支援も含めた案を提案してくれました。
東京、大阪、鹿児島をまわる中で是非彼らの創り出すものの中からヒントを探しだしていただけると嬉しく思います。


中原 慎一郎(Landscape Products 代表)


今回の展示はTASYARDでのcommuneの世界観の展示とPlaymountainでの販売を皮切りに
大阪のdieci208、Playmountain KAGOSHIMAと巡回し、ついに北海道にやってきます。

短い会期になりますが、この機会に是非とも足を運んで見にいらして下さい。




                                                masatou

No comments:

Post a Comment