2012/12/12

MOLD ALL at Less Higashikawa


Less Higashikawaで本年最後のエキシビションになる『MOLD ALL』。
長野県にガラス工房を構えるスタジオプレパ、そしてLess , Less Higashikawaでは様々なプロダクツを展開させていただいているランドスケーププロダクツの旗艦店になるプレイマウンテンとの共同名義でスタートしたグラスウェアブランド「PP BLOWER」。もちろん北海道では初の展示会となるMOLD ALLとは、MOLD(型取り)で制作することを基本とし、鉄パイプや木材、陶器のブロックなど既製である物から型を探し制作しています。

既製であるものとは言っても、木の皮を型の内側に固定し高温のガラスを流し込むため一度使ったものは燃え尽きてしまうので二度と使うことができません。そのため二つとして同じものは生まれず、異なった自然美から生まれる表情をみせてくれます。

PP BLOWERの作品の他、スタジオ・プレパでの平勝久+瑞穂氏によるオリジナルラインも展示及び販売させていただきます。新作も並ぶという嬉しい知らせも届いておりますので、ぜひこの機会にご覧になってみてください。


MOLD ALL
Playmountain & Studio Prepa  presents
PP BLOWER Exhibition 2012.12.15(sat) ~ 12.25(tue)

Studio Prepa
スタジオプレパは二人で営む吹きガラス工房です。私達の器づくりは、確かな技術と細やかな感覚で、デザインから制作まで、全ての行程を自らの手で行います。工房レベルで制作するということは、器、或はガラスとしておもい描いた、あらゆるディテールを仕上げるためです。そして、私達の器はどれもシンプルで、物の形(機能)や素材感を素直に表した器ばかりです。

Playmountain
ランドスケーププロダクツの旗艦店として2000年にオープン。オリジナルの家具・雑貨の他に独自の視点でセレクトした国内外の工芸品、オブジェを展開しています。過去から現在にかけて優れたデザインアート、そして作り手となった人々の人間性に触れることで、ランドスケーププロダクツらしさは育まれてきました。感性を共感する人々を巻き込みながら、私たちのスタイルや価値観を広げる場となっています。

No comments:

Post a Comment