2011/07/09

Living with TEMBEA exhibition



TEMBEAと暮らす
暮らしにからだになじむカバン展
7月30日(土)〜8月14日(日)


学生の頃、初めて買ったレプリカのジーンズ(当時としては奮発)。丁寧に糊を落とし、履き込んで、自分だけのパンツに育てあげる。今思うと結果どのようになったかというよりも、その過程や日々の小さな変化の方を楽しんでた気がする。

TEMBEAのかばんを使っていると時々その感覚を思い出す。自分にしかわからない汚れや破れ、いつの間にかこんな傷まで。でも使い込むうちに気に留めなくなり、むしろクタクタになった感じが愛着にすら感じられる。 今では4つの相棒達をその日の気分で使い分けるようになった。

今回の展示会では、今までお店に登場したことのないものや、昨年のSNOW PACKとは違った形で特別に制作していただいたものも展示販売いたします。 こちらも是非ご期待下さい(詳細はまた後日)


人と人との出会いがあるように、モノとの出会いにも特別な高揚感がありますよね。
ぜひ直接手に取って、自分だけの相棒を探してみてください。


テンベアとはスワヒリ語で"放浪"の意味。バゲット、雑誌、衣類、新聞など入れる物を限定したバッグブランドです。全ての行程は手作業で行われ、日本国内の職人さんがミシンを使い、一つ一つ丁寧に作られています。使われている素材はシンプルなキャンバス生地でパラフィン加工(特殊ワックス加工)がされているため、通常のものより撥水性、強度に優れています。最初はとても硬い生地ですが、使い込むほどに手や体になじみ、使う人によってさまざまな表情の変化をみせてくれます。


Less yas



No comments:

Post a Comment