2011/09/02

三角と四角


箸… 日常で使わない日はない箸
皆さんは箸にこだわりをもった事はありますか?

僕は個人的に箸先が細いものが使いやすくて好きですね…

ご存知の方もいらっしゃると思いますが… この箸は使いやすさ抜群です。


grafオリジナルプロダクトの『三角箸』

ほぼ完成されたお箸という道具の追求として生まれました。

四角やマルにはない独特の使い心地とスッと手に馴染むフィット感が特長です。



箸先を四角く細くすることによって、豆などの小さな食べ物も掴みやすくしています。

素材は、水に強いニューギニア産の『マラス』。



本体は本漆塗装で頭部は、黒と赤の2色があります。




黒と赤各1膳を桐箱におさめたギフトパッケージもあります。こちらは年齢問わず喜ばれる一品です。

他にも新築祝い・結婚祝いなどにも最適です。


毎日使うものだから…

良い物を使う。

ちょっとしたことですが、充実した日々を送る一歩ではないでしょうか?

                                                     masatou




商品名 :三角箸

価格   :1,050円 

カラー   :頭付 黒・赤

素材      :天然木(マラス)/本漆塗装仕上


商品名 :三角箸ギフトセット(黒・赤 各1膳/桐箱入り)

価格   :2,625円

カラー  :頭付 黒・赤

素材      :天然木(マラス)/本漆塗装仕上




graf

建築、空間、家具、照明、グラフィック、プロダクトのデザインから、アート、食に至るまで、暮らしに関わるあらゆるものづくりに取り組むクリエイティブユニット。
decorative mode no.3なるユニット名で1993年から活動を始め、1998年4月、大阪の南堀江にショールーム"graf"をオープン。
2000年に大阪・中之島に移転し、活動拠点となる"graf bld."を設立。現在は、デザインオフィス・ショップ/ショールーム・カフェ・プレビュールームが一体となったgraf bld.と家具製造の工場を拠点に活動。


No comments:

Post a Comment