2011/11/17

本日はアノニマスタジオさんより入荷しました、気になる本をご紹介しようと思います。



肌寒くなると、温かい日本酒で晩酌なんて人も多いかと思います。

みんなで家に集まり、お酒を飲む機会も年末に向け増えてくるかと思います。


そんな場で欠かせないのがおつまみですよね!?

何を作ろうかも悩むし、いつも一緒じゃ飽きちゃいます・・・


そんな皆様へ素敵な本が入ってきました

これです。



レシピ  家で呑む - ふだんの家呑みに。 台所に置きたい呑みアテ帳 -

1575円 (税込)

料理家、そしてベトナム&タイ料理講師でもある高谷亜由さんによるライフワークのような「家呑み」の本。

呑みたくなる定番103品に、惜しみない愛情と工夫の詰まった家呑みのヒント集(常備もの、季節ネタ)。

鶏手羽の塩焼き、ポテトサラダ、さきいかとグレープフルーツ、チーズの合わせ技、みそ床、エスニック呑み、鍋呑み…。



酒好きな僕も購入を決めました・・・

お酒を飲む人も飲まない人もおいしくいただける料理がたくさん載っていますので

店頭で見つけた方は、見てみてください。



またジャンルは変わりますが気になった本その2.



最近、サッカー日本代表のキャプテン、長谷部 誠の 『心を整える』 
を読んで心を整えようとしていた僕にはたまらない本です・・・

こころのヨーガ - この心をどうしよう? もっと自由に幸せにいきるための84の鍵 -

1260円(税込)

なんだかきゅうくつになってしまっている心をほぐしていく、ヨーガ歴二十五年の著者による“こころの”ヨーガの本。

シンプルにわかりやすい84項目を読み進めると、だんだんと心が解放されていきます。
祖父江ヒロコさんのイラストも魅力的な1冊です。


他にも色々な本が新たに入荷してますので近くに来た際は、気軽に寄ってくださいね。


No comments:

Post a Comment