2012/02/02

graf hum blank

Blank(ブランク)は一見すると何も入っていない小さなガラス瓶のようです。



実際にはコルクの蓋がUSBメモリーになっているので、目に見えない膨大なデータを入れる事ができます。




もともとカタチの無いデジタルデータが、透明なガラス瓶に入っているというリアルな感覚は、とてもユニークです。

その小さなユーモアと感動が、そっけないデジタルデータに"心のこもったあたたかい感覚"を与えてくれます。


コルク部分は2GBのUSBメモリになっていますので、コンピュータに挿すだけで写真や音声などのあらゆるデータを自由に出し入れできます。



日常の写真を入れて保存したり、旅の記録や思い出の写真を入れて結婚のお祝いや誕生日プレゼントにしても素敵です。





この小さなビンにたくさんの思い出や記録を保存してみてはいかがでしょうか?

入れる器にこだわることで、生活がちょっと豊になるのはデジタルデータだって同じだと思います。



Less masatouo

No comments:

Post a Comment