2014/02/07

Moomin Mug Tove's Jubilee







moominの生みの親でもあるトーベ・ヤンソンが今年でちょうど生誕100年を迎え、それを記念した限定マグが本日、全国一斉発売されました。柄は1977年に発表されたVaarallinen matk (ムーミン谷へのふしぎな旅) がモチーフにされています。

草原でめがねをはずしたスサンナの前に、代わりのメガネが現れ、それをかけると目の前にまるで別の世界が広がります。新しい世界を探索するうちに、ヘムレンさんやめそめそ、スニフなど、お馴染みの登場人物に出会いながら、ムーミン谷を目指します。途中、火山が噴火したり滝で行き先を阻まれたりなど、困難も待ち受けていましたが、熱気球に乗ったトゥーティッキが運よく通りかかり、スサンナ達をムーミン谷まで運んでくれました。ムーミン家のみんなが美しい庭で出迎えてくれて、楽しいパーティが始まった時の素敵な一コマです。

写真のマグの内側には、話の中にも登場するメガネがプリントされていますが、こちらは6個にひとつの割合で混ざっているアイテムで、すでに完売しております。通常のものにはメガネのプリントは入っておりませんので、ご了承下さい。
まだ入荷しておりませんが同じ柄の限定ジャーも入荷予定です。そちらもお楽しみに。予約なども受けておりますのでお気軽にスタッフにお申し付け下さい。


ARABIA
Moomin Mug - Tove's Jubilee -

price : 5,250 yen

masatou


No comments:

Post a Comment