2015/02/17

PePe(ペペ)_宮崎椅子製作所










お店で取り扱いさせていただいている宮崎椅子製作所の椅子は、樹種、張地を購入していただく皆さんに選んでいただいています。すべて同じ椅子にして統一感をだすのはもちろん、自分専用の椅子を家族それぞれオーダーするのも◎。人と同じく、椅子にも一つ一つ個性があります。体を背に預けた時の塩梅や手をアームに置いた納まり具合、立ち座りのしやすさや、座面のクッション性など。身長や体型からも相性の善し悪しはあるんじゃないかと。

今回ご紹介した「PePe(ペペ)」は四角と丸が随所に融合したデザインの素晴らしい椅子。脚先では丸い断面がアーム部分につれ丸四角となるため手を自然に添えることができ、立ち上がる時も握りやすい仕様になっています。また、繊細なフォルムから椅子の軽さも魅力の一つで、キッチンで立ったり座ったりと忙しい女性には嬉しいところ。アーム部分のフィンガージョイントなど、家具職人の試行錯誤からこの形になったものなので強度の面もご心配には及びません。安心してお使い下さい。

宮崎椅子製作所の椅子は品質を下げないため、無理をせず丁寧に一脚ずつ制作を行い一日に仕上げられる椅子の数は20脚ほど。そのため納品までに3ヶ月前後お時間をいただくこともございます。これから家族と共に長い時間を過ごすうちの数ヶ月と思ってご了承いただけると幸いです。

PePe(ぺぺ)
size : W530 D540 H770 SH425mm

design : 村澤一晃
Price : ¥39,960〜


掲載したPePeの写真はチェリー材×ヌメ革。5年10年後の味わい深い経年変化が楽しみな組合わせです。


川崎







No comments:

Post a Comment