2015/12/22

SEASONAL GIFT_5


クリスマスや忘年会など、大きなイベント事の多い12月ですが、お店で話をさせていただいて少なくないと感じるのが年内に新居に引っ越す方々。それに伴い、新築祝いの贈り物選びのお手伝いをさせていただいています。新しい住まいで使う食器類や時計、季節柄のブランケットなど選択肢はたくさんありますが、ご自宅用も含め、僕がお薦めしたい一つはF/styleさんのフロアマット。

しっかりと目のつまったウールと麻を組み合わせた織物は丈夫で柔らかく、チクチクしないので素足での踏み心地が抜群。玄関はもちろん、キッチンのシンク前なんかにも◎。玄関先で迎えてくれる犬のモチーフは何とも言えない愛らしさです。

そして、お店ではすっかり定番の「ゴムが入っていない、ふんわりしたはき心地の靴下」も再入荷。糸に負担をかけないようにゆっくりと編み、プレスをきつくかけず、履き口のところにゴム糸を入れないかわりに裏糸の伸縮性を活かす事で、柔らかくフィットして脱げ落ちない仕上がりになっています。一日中履いて、脱ぐ時に違いをわかっていただけるかなぁと。 今年一年、お世話になった方への贈り物としていかがでしょう?頑張った自分へのご褒美にもぜひ 笑


No comments:

Post a Comment