好評開催中の『HIGASHIKAWA ミンタル』たくさんのご来店ありがとうございます。まだまだ会期は続きますので、まだご覧になってない方はぜひ参加店舗までお越し下さい。
Less Asahikawaでは、久留米絣を用いたオリジナルアイテムを展開する「gi」さんによるPOP UP SHOPが行われておりますが、もう一つ耳寄りなお知らせです。 このイベントに合わせ、以前からお取り扱いさせていただだいているSHOES LIKE POTTERYのLess別注カラーを販売させていただいております。もちろん数量限定カラーですので既に他の色を履き込んでいる方も、まだお持ちじゃない方もオススメの逸品ですので、まずは店頭でご覧になってみて下さい。
SHOES LIKE POTTERYは1873年福岡県久留米市にて創業を始めた老舗靴メーカー・ムーンスターで生産されています。
"焼き物のような靴"その名前の由来は靴作りの最終工程で加硫缶と呼ばれる"窯"に入れ120℃70分間、熱と圧力を加えます。これが焼き物の工程に似ていることから名付けられました。 生ゴムに配合された硫黄が化学反応を起こし、粘土のような生ゴムの状態から、変形しても元に戻るというゴム本来の性質を得て、しなやかな柔らかい履き心地を生みだします。このヴァルカナイズ製法と呼ばれる製法で作られる靴は現在少なく、今では大変貴重な製造方法になっています。
また、表地と裏地をゴム糊で張り合わせたキャンバスや、縄目を型押ししたゴムテープをソール部分に絶妙な力加減で巻きつける工程も機械のみで行うには難しい作業です。一足の靴になるまで幾つもの工程と人の手で紡がれて生まれた手工芸品のようなスニーカーなんです。
今回、そこにもう一手間を加えていただいて別注をお願いした「群青色のSHOES LIKE POTTERY」。色濃く鮮やかな青は澄みきった海の色のようなイメージ。いよいよ夏本番、自分の色になるまでガシガシ履き込んでみて下さい。
SHOES LIKE POTTERY × Less
color / 群青色
size / 22.0cm~28.0cm(ハーフサイズなし)
price / ¥11,340-
※在庫が残り僅かになってしてしまっているサイズもございますのでお気軽にスタッフまでお問い合わせを。
Less yas
No comments:
Post a Comment