2012/01/25

graf OWN…

ただいま開催中のgraf展「grafと考える、豊かな暮らしのための道具展」


graf の様々なプロダクトが一同にご覧いただけます。


まだ見られていない方は必見です。


本日より少しずつではありますがgraf プロダクトを紹介させていただきたいと思います。




まずはこちらのOWN thin glass の tumbler と old - fashioned












このグラスの特徴は薄さと軽さにあります。


グラス全体を薄く仕上げることができるのは、電球吹きの職人の手により、一つ一つ丁寧に吹き上げる宙吹きの技術あったからこそ実現できました。


この手法から生み出されるグラスの口の厚みはなんと約0.9mmです。


口当たりの良さはもちろん飲み物の味をストレートに感じられます。


『おいしそうに見える・触れてみたくなる・いいさわり心地・味わうことを邪魔しない』を基本に、飲み物が入って完成するグラスをイメージしています。


シンプルで合わせやすく、OWNと言う名前のように自分にあった使い方で楽しんでいただければと思います。


単品でも販売してますし、ボックスに入ったギフトセット用もございます。






お酒好きな方は薄いグラスで飲む良さをおわかりいただいてる方も多いと思います。


是非店頭で手に取って見て欲しいです。


このグラスで飲む飲み物はまたひと味違った味になるかもしれません・・・




                                                    Less masatou





No comments:

Post a Comment