2013/07/05

TEMBEA BAGUETTE TOTE






うちのお店でも定番になっているTEMBEAの鞄。7月13日(土)からTEMBEAと暮らす - 暮らしにからだになじむカバン展 - がLess Higashikawaで開催されます。以前のTEMBEA展の際は市内の方はもちろん、道内各地からもたくさんのご来場いただき大盛況だったイベントです。店頭に登場したことのない新作アイテムや、今回のイベントの為に特別に製作していただいた”ゴミ箱”などを展示販売しますので、是非東川まで足を運んでみてください。

TEMBEAと暮らす
暮らしにからだになじむカバン展
at  Less Higashikawa
7月13日(土) ~ 7月23日(火)


イベントに合わせTEMBEAの商品を少しご紹介します。今では帆布やリネン、レザーなど色々な素材で種類も豊富に作られているTEMBEAの鞄ですが、TEMBEAを代表するバックといえばこのBaguette Tote。バゲットを入れるために生まれたこの鞄は、ワンショルダーで肩にかけながらでも荷物を取り出すことができます。またショルダーの部分は太めに設計されていて肩からずれ落ちたり、重い荷物を入れた際に、重さや食い込みを軽減してくれます。A4サイズの書類もすっぽり収納できるので、幅広い用途でみなさまに愛されています。

TEMBEAの特徴は、織り上がった生地をロウにつけ表面をコーティングする
パラフィン加工。通気性を保ったまま、防水性を高め、しかも生地の風合いは変わらない特殊な加工です。その生地を一つ一つ職人さんの手により丁寧に作られるアイテムはとても丈夫で使い込むほどに手や体になじみ長い年月をかけて様々な表情や変化を見せてくれます。是非、店頭で手に取ってみて下さい。



*昨年の秋に東京にあるTEMBEA SHOPに行った時に撮影させていただいた,長年使い込んだBaguette Toteの写真です。


Less masatou

No comments:

Post a Comment