2013/11/10

The Kinfork Table




11月にも入り平均気温もグッと下がってきた北海道。寒くなると大きなテーブルを囲んで鍋などをつつきたくなりますね。やはり、年中通して家族や友人が集う場所はダイニングテーブルじゃないかと思います。そこでの会話や、雰囲気などは、暖かさに包まれていてとても幸せな時間に感じます。最近ある1冊の本を見て改めて思ったのは、テーブルを囲んで大切な人達と団欒する幸せをより多くの方に感じていただけたらなとぼくらがお客様にダイニングテ-ブルを使っていただいたり、おすすめする理由はそこにあるのかもしれません。

今年の6月から取り扱いをさせていただいてるKinfolk Japan Edition。小さな集まりを共通の趣味とするアーティストたちのコミュニティを示し、友人や家族と囲むいつものテーブルにこそ、元気を与える源があると考えている。人を楽しませたいというごくナチュラルな取り組みを提案するために、2011年 アメリカはポートランドで創刊されたライフスタイルマガジン “KINFOLK” 。 
そのKINFOLKから“THE KINFOLK TABLE”という本が発売されました。KINFOLKの創設者兼エディターのネイサン・ウィリアムスが世界中を旅し、シェフ、パン職人、ライター、ブロガー、職人、アーティストなどのさまざまな家庭で作られる料理をまとめたレシピ集です。僕にとっては単なるレシピ集ではなく、人との繋がりの大切さや大切な人たちとテーブルを囲む喜びを改めて考えさせてくれた本です。皆様も店頭で見かけた際は手に取って見てみてください。きっと大切な人とダイニングテーブルを囲んで食事をしたくなると思います。

masatou





No comments:

Post a Comment