2013/12/21

SAB LETTERPRESS




SAB LETTERPRESSの活版印刷を用いたグリーティングカード。一言メッセージをそえるだけでプレゼントを貰う方も喜びや嬉しさは変わってくると思います。この機会に自分の気持ちを言葉にしてそえてみてはいかがでしょうか?

Less、Less Higashikawaでは、色々なクリスマスギフトもご用意してお待ちしております。日頃お世話になっている方へのちょっとしたクリスマスギフトから大切な方への贈り物まで幅広くお選びいただけます。また、1年頑張った自分へのご褒美に自分にプレゼントなんてのもいいのではないでしょうか?お近くに来た際は是非お立ち寄り下さい。




SAB LETTERPRESS

2005年に武井実子さんが設立し、主に活版印刷を使用したグリーティングカードなどを販売しているSAB LETTERPRESS。活版印刷は木版画やハンコなどと同じ原理で、反転した文字や絵柄にインクをつけて紙をのせ、上から圧力をかけて印刷する印刷方法です。1枚1枚手刷りで仕上げる印刷方法は手間と時間がかかるため現在ではあまり使われなくなった手法ですが、インクの濃淡や微妙なズレ、凹凸やかすれ具合など、手仕事ならではの独特な風合いや雰囲気を味わうことができます。


masatou

No comments:

Post a Comment