2013/10/25

MICHIGAN LADDER COMPANY


どこの家にでも自分が幼い時から使い続けている道具があると思う。うちには祖父の代から使っている七輪がある。壊れれば買い替えようとは考えているが全くそんな気配はない。むしろ使い込みすぎてて、今ではそれじゃなきゃ駄目になっているくらい(焼き魚はこれで焼くのが一番旨いのです)。

ミシガンラダーカンパニーは100年以上に渡り、家庭用の梯子から大工や消防士の使うプロ用の梯子までを作り続けているアメリカ最古の梯子メーカー。

木製脚立なのでアルミ製のものと比べると重いのが難点ですが、無骨な雰囲気と佇まいはインテリアとしても◎。キッチンやガレージ、アウトドアに至るまで家のいたるところで欠かす事のできない定番の道具になるんじゃないかと。また、時間の経過から変化する梯子の表情も楽しみの一つです。次の世代まで残したくなる道具を、家の中に少しずつ増やしていきたいものですね

MICHIGAN LADDER COMPANY(ミシガンラダーカンパニー)
2フィート 木製脚立
W360 H580mm  約3.5kg
¥  8,925-


yas


No comments:

Post a Comment